2012年01月27日

カランコエ・パリ(クィーンローズ)の室内寄せ植え

窓が開かない〜〜!!と思ったら、凍ってました雪あせあせ(飛び散る汗)

朝は家の中で白い息が出る我が家です・・・さぶっ


さて、昨日の教室ですが、雪も解けて、みなさん無事にお越し頂きました。


DSC03988.JPG

カランコエパリの、蕾の大きさと豪華さ、みなさん珍しがって下さいました(嬉)

カランコエの特徴である「短日処理」について講義を行いました。

暖房の風が当たらない場所で、乾かしぎみに育てて下さいね!
DSC03987.JPG

**イベント告知です**

寄せ植え作品を展示&即売会をします!

前半の日にち2/15〜18に出展予定です。
お近くの方は是非、遊びに来てくださいね♪

場所:横浜線「古淵駅」 イオン相模原1F
DSC03989.JPG
posted by べり〜ず at 20:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

雪国*相模原市

積もりました〜〜〜〜〜雪

相模原のはしっこはこんなになってますよー

DSC03970.JPG

木曜日の相模原カルチャーセンター駅ビル店の教室サンプルです↓

webショップでは、完売御礼の「カランコエ・パリ」を2株入れて♪

寒々しく雪を背景に・・・(笑)

DSC03975.JPG
DSC03977.JPG

明日は、息子の高校前期選抜(面接試験)なんで、送迎ができるか微妙なところです。

足元に気をつけて、みなさん良い一日を!!
posted by べり〜ず at 10:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

子供と手作り!ドールハウス*藤野芸術の家

昨日娘2人と、神奈川県立藤野芸術の家に行って来ました。

予約なしで「アート体験」ができるので、思い立ったら行こっ♪という感じで行って来ました。


ドールハウスのキット(¥1000)を購入して、壁や屋根を自由にデザイン。

木の実や木の端材、絵の具、糸ノコなど工具も自由に使えるので、

大人も夢中になって作ることができます(^_^)

凝りだすと、3時間でもたりないくらい・・・楽しかったですよ!


◆小6の長女作「森のくつろぎCafe」
DSC03946.JPG

壁紙はリアル壁紙材!

(人形はシルバニファミリー。カーテンは自宅で付けました)
DSC03947.JPG

小1次女は、途中ダレてきてあせあせ(飛び散る汗)わたしがお手伝い。

どんぐりの帽子やこえだに着色して、パンを作りました〜
DSC03948.JPG

DSC03945.JPG

2つのドールハウスをつなぎ合わせて遊べます♪
DSC03949.JPG


次回はスイーツデコの工房体験したい!と子供たちは張り切っています。

藤野芸術の家で遊んだあとは、相模湖プレジャーフォレストのイルミリオンがおすすめ。

春まで週末に点灯しているそうですよ☆

「さがみ湖イルミリオン」
http://www.sagamiko-resort.jp/

posted by べり〜ず at 17:38| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

鉢・リングバスケット・花苗が入荷しました〜

<ショップ新着>

1/19
花苗もの

鉢・バスケット」入荷しました♪
 
http://www.hana-berries.net/



「カレンデュラ コーヒークリーム」
DSC03879.JPG

「カランコエ パリ」は、多くの国際品評会で数々の賞を受賞している大変美しい品種。

従来のカランコエより花が大きく、八重咲きなので見ごたえがありますよ!

ちょっとお高いですが^^; 一見の価値アリ!

まだまだレアな植物です。つぼみたっぷりの優良株をお届けします。
DSC03911.JPG

鉢もいろいろ〜
DSC03801.JPG
DSC03805.JPG
posted by べり〜ず at 21:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

mini葉ボタンが好きになる!アレンジメント的寄せ植え*カインズカルチャー

先週の寄せ植え教室の模様デス。

高さのある鉢を使いました。

フリルパンジーを中心に、ミニ葉牡丹を散らして。

ロングアイビーがポイントの洋風な寄せ植えになりました。

*パンジー・イベリス・シロタエギク・ロングアイビー・ミニ葉牡丹

DSC03870.JPG
DSC03868.JPG
DSC03871.JPG

☆カインズの次回教室は2/1(水)10じ〜12じです。

『室内で楽しむ寄せ植え』

□「カランコエ・パリ」を使った白花の優美な雰囲気の作品を作る予定です。

講習費¥500 材料費 ¥3000


ご予約は当店または、カインズ町田多摩境店サービスカウンターまで。
http://www.hana-berries.net/
posted by べり〜ず at 07:04| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ミニバラ&ビオラのナチュラルハンギング

植物を通じて、元気や喜びや楽しさを、昨年よりももっと多くの方にお届けしたいです!

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)




<新着情報>

■クレジットカード でのお支払いが可能になりました
(VISA/MASTER/DINERS に対応しております)


logo_visa.gif





*最近お届けした寄せ植え*

オーダーメイドの「ハンギングバスケット」です。

DSC03864.JPG

ミニバラ・ビオラ・バコパ・ロニセラニティダ・アイビー・ヒューケラ・宿根ネメシア


1・2月は、冷え込みが強いですので、耐寒性のある植物でも、夜間は軒下や

玄関内に取り込んであげたほうが安心ですね。

お水をあげるときは、午前中気温が上がってきてからがベストですよ〜

我が家は、湯たんぽのぬるま湯を活用していますわーい(嬉しい顔)

とっても寒いですが、風邪を引かないようにガーデニングを楽しみましょう!
posted by べり〜ず at 00:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

