2012年02月29日

つもってますよぉぉ!!

予報どおり、カーテンを開けたら銀世界でした雪

ここ津久井はもう20cmくらいの積もりよう。

庭のブルーベリーやジューンベリーの枝が折れないよう、積もった雪をどけました。


DSC04288.JPG

今日は車での移動できないので、予定をすべてキャンセルして

おうちでいい子に申告書作成します・・・あせあせ(飛び散る汗)


お出かけのみなさん、足元に気をつけてくださいねexclamation×2

posted by べり〜ず at 09:38| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

Junkペイント鉢など、お手ごろ寄せ植えUPしました

2/24 「季節の寄せ植え」11点アップしました。 

カテゴリ・・・バスケット・デザイン鉢・ブリキ鉢


☆展示品だった寄せ植えもありますので、お手ごろ価格にて販売中です。

すぐに発送できますので、お急ぎのプレゼントなどにも是非!

http://www.hana-berries.net/


DSC04242.JPG
DSC04257.JPG
DSC04097.JPG

インフルエンザが大流行していますね。

小学校も学級閉鎖が増えてきました。

みなさんも体調ご自愛くださいね!

では、良い一日をるんるん
posted by べり〜ず at 12:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

クリスマスローズの寄せ植え

昨日の相模原カルチャー教室「季節の寄せ植え」は、

クリスマスローズを使った寄せ植えを制作しました。

クリスマスローズって、和と洋、どちらでも使える花材かな。と思います。

古民家の玄関先にこんな寄せ植えあってもいいかもですねぇ〜

ピンクの雪柳の枝の動きがポイントです(^^)

*ニゲル・ユキヤナギ・リシマキアミッドナイトサン・宿根ネメシア・銅葉キンギョソウ

DSC04267.JPG
DSC04269.JPG
DSC04265.JPG
DSC04270.JPG

みなさん、もうお上手なので、植え込みはほとんどワタシは見てるだけ〜。

前半はクリスマスローズの特性について講義をしました。

来週は、同じ内容の講座を、カインズカルチャーでも行います。

ご予約まだ承っております!

今日、カインズ多摩境店の近辺を通ったら、コストコがオープンしたので、道路が大渋滞でしたぁ(>_<) ダッシュ(走り出すさま)

カインズに来られる際、気をつけてください〜

posted by べり〜ず at 22:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

こういうお花の楽しみ方もあるんだー*レカンフラワー

イオン相模原の展示即売会が終わり、ホッとして腑抜け状態になっていますダッシュ(走り出すさま)

ネット販売のほうでは得られない、たくさんの方との出会いがあり、改めて

「人とのつながり」の大切さと楽しさ、充実感いっぱいでした。


リア充なう〜るんるん (ちょっと流行語を使ってみたかった)



*「お花のコサージュ教室」の作品

作品だけじゃなく先生がまた超カワイイ( ´∀`)
DSC04219.JPG

ビオラのネックレスですが、なんと本物のビオラを乾燥し、特殊な塗料を塗って

ペンダントトップになっています。好きなお花をこんな風に楽しむこともできるんですね!

「レカンフラワー」という教室で習えるそうです。
DSC04223.JPG

いろいろカルチャーセンターの展示即売会は21日(火曜)まで開催しています。

見ているだけで(買わなくても)楽しいですよ〜

今日は、イオンのお客様感謝デーですし!5%おふ〜

ふらりと行ってみてくださいね(^^)

それではよい一日をexclamation
posted by べり〜ず at 10:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

カルチャー展示即売会*明日も出展決定

相模原で雪が3cmほど積もりましたが、よく晴れた一日で、すっかり雪も解けました。

ベリーズは今日までの予定でしたが、好評につき明日まで出展させて頂くことになりました(^^)

*古淵駅 イオン相模原 1Fパブリックスペースにて(サーティンワンアイスクリームのすぐそば)

DSC04208.JPG

DSC04209.JPG

明日からは、後半戦の展示となるので、ブースの入れ替えがあり、

また違った教室の先生や生徒さんの作品が並びます!

10時半〜16時まで、ワタシは店頭に立っております。

作品や教室についての質問のほか、世間バナシも大歓迎〜〜ですので

気軽に話しかけてくださいね〜っわーい(嬉しい顔)
posted by べり〜ず at 21:22| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

陶芸教室のブースでマリンな小鉢ゲット*イオン相模原

おはようございます晴れ

昨日もいろんな方と出会えて楽しかったです!作品を購入して下さった方、

見に来てくれたみなさん、ありがとうございました☆



きょうもイオン相模原で展示即売会やってます。

お天気も良いので、見に来て頂けたら嬉しいです〜(^^)

新しい作品も投入しますのでぜひ♪



DSC04121.JPG

陶芸教室のブースで、マリンチックな可愛い器買っちゃいました手(チョキ)

ろくろで仕上げたものを最後にグニャっとさせたそうです。

手作りならではの味わい(^_^)

DSC04202.JPG
posted by べり〜ず at 09:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

古淵*イオン相模原*出展2日目です

ディスプレイなど準備で半日がすぎましたあせあせ(飛び散る汗)

出展教室は、私も知らなかったアロマや陶芸、ジオラマなどいっぱい!

初めてお会いする教室の先生がたとの交流が楽しい一日でした!


ご来店&お買い上げくださったお客様、ありがとうございます☆

今日もイオン相模原で10〜16時頃まで店頭にいますので

遊びにきてくださいね( ´∀`)


DSC04198.JPG
DSC04194.JPG

posted by べり〜ず at 09:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

イオン相模原店で展示即売会します♪

横浜線 古淵駅にある イオン相模原店で開催する

展示即売会がいよいよ明日から!


(2/15(水)は11:00から・2/21(火)は18:00まで)
イオン相模原店1F パブリックスペースにて



かわいいBerriesの出展日は、2/15(水)〜18(土) デス!


ワタシは明日は店頭に11〜16時まで立っている予定です

今晩はお肌のお手入れ念入りにしとかなきゃ〜っ(笑)


お近くの方は、是非来てね!

イオン相模原の場所はこちらですー☆

DSC04159.JPG
DSC04153.JPG

冷たい雨が降ってきましたが(>_<)

みなさん、素敵なハッピーバレンタインデーを!

posted by べり〜ず at 13:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

癒し系♪ヒナソウ*ブリキ鉢 ほか花苗UP  

 *ショップ新着*

2/10
花苗もの」入荷

季節の寄せ植え」カテゴリ・・・ブリキ鉢

DSC04137.JPG

ヒナソウがちっさくてカワユス(´◉◞౪◟◉)
DSC04135.JPG



今日は、鉢をJUNKな感じにペイントして、寄せ植えをいーっぱい作りました。

DSC04147.JPG

やっぱりワタシは「寄せ植え」を作るのが一番スキだなー。

植物の組み合わせに悩み、根をほぐしたり、分けたり、洗ったり、植物の顔色見ながらの作業。

とにかく無心になれるんですよねぇ(笑)


DSC04145.JPG

寄せ植え後というのは、苗たちは術後の患者さん(!)のようなもの。

葉の様子を観察、夜間は室内にすべて取り込み大切に養生期間を過ごします。

様子を見ながら、太陽に当てたり引っ込めたりして、案外見えないところに手間をかけております(笑)

来週のイベントに向けて、只今じゃんじゃん植え込み中です!
posted by べり〜ず at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

2012年02月02日

八重ピンクカランコエ&パリの寄せ植え*カインズカルチャー

昨日のカインズカルチャー。

ここは、毎月受講しなくても自由に受講可の教室なので、寒い時期は参加者も少なめあせあせ(飛び散る汗)

その分、広いスペース&手厚い指導をさせていただいています〜(笑)

可愛らしい作品になったと思います(^^)
DSC04007.JPG
カランコエ・パリ、八重咲きピンクのカランコエ、アイビー白雪姫

DSC04008.JPG


この日は、長男の公立高校の「前期選抜」の結果発表の日!

なんとなく朝からソワソワしてました。

ちょうど寄せ植え教室が終わったころ、息子から連絡が!


「あ〜、落ちた・・・バッド(下向き矢印)

ウソーっ、合格だよー!」



アンダヨ!ビックリしただろうが!(-"-)

☆おかげさまで前期(面接のみ)で合格しました〜〜


なになに?入学手続きを2日間内にすましてくれと・・・

なになに?制服注文は来週までに?

書類がなにやらたくさんあるなぁ〜

今日は、書類記入や銀行に行ったのち、入学手続きを済ませてきました。


こうやって、またひとつ・・手が離れていくんですね〜。

嬉しいけど、少し寂しい気持ちもするこの頃デス。

posted by べり〜ず at 16:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

