2012年03月30日

ガーベラのバスケットアレンジ

幼稚園の先生へ送るバスケットアレンジメントをお届けしました♪

パステル調で可愛らしい感じに。

夕方慌てて撮影して、きれいに撮れなかったのが残念バッド(下向き矢印)

ガーベラのピンクはもっと濃いピンクなんです〜

DSC04618.JPG

DSC04613.JPG


ほかにも花束も2つ作ったのですが、写真を撮り忘れてしまった^^;

たまに切花をいじると、あまりの花の美しさにハッ(゚ロ゚)とします。

いつも土にまみれているので、とっても新鮮な時間でした〜
posted by べり〜ず at 20:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

オステオの優しい色の寄せ植え

*オーダー頂いた寄せ植え*

海外にお住まいのお客様よりご注文いただきました

(いまだ海外で自分のサイトを見てもらえるのが不思議でたまらないデスあせあせ(飛び散る汗)

「香りのあるお花を入れて、優しい色合いに」というご希望で

ヒヤシンスとハゴロモジャスミンを入れて、甘い香りに。

*ユーカリーグニー・オステオスペルマム・コピア・ヘデラ白雪姫・クレマチス・ヒヤシンス・
ハゴロモジャスミン

26.JPG
26up.JPG

お客さまから、お礼のメールをいただきました。


「沢山の幸せを届け、小さな春をあっちこっちで咲かせられる素敵なお仕事がんばってください。」


ジーンとくるメッセージ、励みになります!

たくさんのネットのお店の中で、Berriesでご注文いただける事に改めて感謝(p_-)

お客様の期待に応えられるよう、こつこつと、丁寧に・・・

幸せをお届けできるよう頑張ります♪


posted by べり〜ず at 07:11| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

卒業式*小6長女


今年はダブル卒入学の我が家exclamation×2

長男の中学卒業に続き、長女も卒業式でした〜。

着物が着れる人が多く、ママ友の着物率が高い♪

自分で着れちゃう人、ホントかっこいいです。

DSC04485 - コピー.JPG

ワタシは今回は洋服・・・自分で帯ができない〜〜練習をしないと!

友人がアメリカンフラワーで、コサージュを作ってくれました。

私好みの中間色♪
DSC04510.JPG

***最近お届けした寄せ植え***

送別会用に今年もオーダーいただきました。

DSC04372.JPG

今日も良い天気!

外に出て、太陽たっぷり浴びましょ♪

では、良い一日を(^o^)/

posted by べり〜ず at 07:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

オレンジ系の花束

教室の終わった後は、そのままM邸のお庭のメンテナンスに向かいました。

去年植えた水仙が咲いていて、思わず「ありがと〜〜(咲いてくれて)」と声かけちゃいました(笑)

この子たち、一本の茎に花が何個かつくタイプ!かわいくって癒されましたぁ(´Д`)

DSC04526.JPG
DSC04527.JPG

次回のM邸、こーしよー、いや、アレを植えてあ〜しよーと妄想族なワタシです。




・夕方にもひとつお仕事、送別用の花束制作。

DSC04530.JPG

「オレンジ系で。」というご希望で、太陽みたいなチューリップと

サーモンピンクのラナンキュラスを使いました。

喜んで頂けますように・・・・

DSC04535.JPG
posted by べり〜ず at 21:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パステルカラー*オステオのウォールバスケット*相模原カルチャー

昨日は相模原カルチャーセンターの教室でした。

体験できて下さった方もいらっしゃり、にぎやかに(^o^)

ハンギングは、苗数もおおく、植え込む位置を確認しながら〜の格闘系(!)の寄せ植えです。

みなさん植え込みに真剣すぎて、おしゃべりどころではなかったですね・・・!


室内撮影なので、写真がなんだか冴えなくて残念^^;
DSC04511.JPG

今回は珍しく多色使い!

オステオの新色は、ピンク〜イエローのニュアンスカラー。

この花色を使えば、パステルカラーのグラデーションになるかしら?

目論見どおり、育ててみて嬉しいサプライズになるといいです。
DSC04378.JPG

枝垂れるように咲いているのは、「クレマチス」。

「オレガノ ロタンダフォリア」のうっすらピンクの花穂が咲いてくるのが楽しみです。

とにかく蕾がいっぱいなので、日々開花を楽しんで下さいね。




*オステオスペルマム、ユーカリグニー、クレマチス、ラミウム、オレガノ ロタンダフォリア、
アリッサム


DSC04518.JPG


4/4 カインズカルチャーでも、同じ内容の講座を行います。

少し空きがありますので、ご参加おまちしております(^^)

場所:カインズホーム町田多摩境店 3Fカルチャールーム

ご予約:カインズサービスカウンターor当店へメールかお電話で。

寄せ植え&雑貨 Berries 
http://www.hana-berries.net/
メールはコチラ
「☆」を「@」に変えてね
postmaster☆hana-berries.net

posted by べり〜ず at 20:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

ウェストリンギア、ヘリオトロープなど花苗入荷〜

<新着・入荷情報>

3/17
カテゴリ
「鉢」・・・ハンギングスタンド、リース専用アイアンスタンドが入荷

「花苗」・・・5種入荷    

「季節の寄せ植え」・・・会員限定セールやってます!

*上:ラミウム スターリングシルバー
下:オレガノ ロタンダフォリア 

どちらも寄せ植えの名脇役!
DSC04417.JPG
DSC04419.JPG

*リース専用スタンドが入荷!

寄せ植えをしっかり支えて、魅力的に見せるオシャレなアイテムです
DSC04398.JPG

*おすすめ!サビ色チックカラー。ハンギングスタンド

DSC04387.JPG
DSC04395.JPG

最近、きゃり〜ぱみゅぱみゅ(何回言ってもいえない・・)にはまってまするんるん

かっわいいよねぇリボン

それでは、よい一日を!

posted by べり〜ず at 10:07| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

さて、今は何をするのがベストなの?

来週の教室に向けて、仕入れに奔走している日々・・・

お庭の植栽打ち合わせや、発送作業などもあり、軽くパニックな一週間(笑)

時間の使い方が上手でない自分に悶々としてきます(+_+)


花苗やハンギングバスケットのスタンドなど、色々と入荷しているのですが、

webshopアップ作業になかなか至れないあせあせ(飛び散る汗)

本日中に一部アップできるよう進めますので、よろしくお願いします(^o^)/


*先日お届けしたオーダー寄せ植え*

カランコエ3株・ヘデラ白雪姫

DSC04327.JPG
DSC04326.JPG

カランコエは3色。それぞれ開花時期をずらして楽しめるよう、蕾の状態の苗も入れました。

小さめコロンとしたポットで、気に入って頂けたようでした( ´∀`)

4月初旬まで室内で、それ以降は屋外管理して頂けます♪


☆オーダーメイド寄せ植え、承っています。
ご質問などお気軽にどうぞ〜

http://www.hana-berries.net/

posted by べり〜ず at 13:28| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

雨の卒業式

いつも通る道、水仙が咲き出しましたわーい(嬉しい顔)

DSC04308.JPG

うちの長男が昨日中学を卒業。

生まれてから15年たち、義務教育を終えたんだなぁと思うと、

生い立ちが走馬灯のように思い出されます。

喘息で何度も入院したり、てんかんの脳波がでたりと病院通いが続き、小さいころはとても心配な子でしたけど。

DSC04354.JPG

家族への手紙をもらって感動・・・

あいにく雨の卒業式でしたが、子供たちの成長を喜ばしく思えるような良い式でした。


雨だけれど、ワタシは今回も着物を着ましたよるんるん

義母から受け継いだ小紋と袋帯をレトロチックに。

DSC04350.JPG

高校生になったら、「見守る子育て」になっていくんでしょうねぇ。

「口」を出さなくなる代わりに「金」が出て行くのよ!と先輩ママさんがいってました(笑)

それもコワイな・・・^^;
posted by べり〜ず at 07:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

クリスマスローズのペイントコンテナ*カインズ教室

昨日の教室は、ペイント鉢を使った「ナチュラル」な寄せ植えを制作しました。

鉢はお好みのものを選んでいただきました(^^)


☆「ニゲル」はまだまだ蕾がたくさん♪
葉っぱが小葉でコンパクトだから、寄せ植えにピッタリの品種。
DSC04305.JPG

こちらはパープルの鉢に。

クリスマスローズは、お庭にたくさんあるということで、違う花苗をチョイス。

オトナっぽい雰囲気。
DSC04304.JPG
DSC04302.JPG

この教室は鉢の持参もOK!

好きな月にだけ受講もできます!

まだまだ、カインズホームでカルチャー教室をやっている。という認知度が低いですねー。

3Fでやってますからぁ!

ぜひとも、ご参加お待ちしています〜〜(^_^)
posted by べり〜ず at 16:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

WEBSHOPの閲覧復活しました^^;

3/1から3日間、サイトの閲覧ができない状態になってしまい、ご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>

ドメインの更新を、しそびれてしまいあせあせ(飛び散る汗)閲覧できなくなってしまいました。

アクセスして頂いたお客様には、お詫び申し上げます。


大事なメールは、読んだその時にリターンしないとダメですね。

「あとで」というのは、ダメと猛反省デス・・・。



*明日は、カインズカルチャー教室

6月までの教室スケジュールです。

単発でもOKですので、一緒に寄せ植えを楽しんでみませんか?


カインズ2012.png
posted by べり〜ず at 20:27| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

