2012年04月27日

母の日ギフトUP、注文お待ちしてます〜♪


母の日ギフト、アップしました。


2012mbana.JPG

お届けは5/11〜13に集中するかと思いますが、GW中のお届けもやっています〜(^^♪

sou10.jpg


☆「樽にぎやかガーデン」・「おまかせテラコッタ」、
この2種のオーダーコンテナは、
只今〜15日までの期間、「母の日ギフト」のご注文のみとさせてください<(_ _)>


DSC05004.JPG

花苗・・・ハイドランジア「伊予獅子てまり」が入荷しました。

こぶりの花愕の、味わいがある色合いが、なんともかわいいアジサイです。
控えめなピンク色がシャイな感じ。。寄せ植えにしても素敵!

DSC05087.JPG

*来週中のお届けでしたら、母の日ギフトとして発送可能です。

半日陰の場所があるなら、アジサイの寄せ植えはピッタリですよ!

アジサイの寄せ植えも制作できますので、お気軽にご相談くださいね☆

posted by べり〜ず at 23:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

母の日に贈るオトナ可愛い寄せ植え*相模原カルチャー

今日は、相模原カルチャーセンターの教室でした。

2人入会していただき、とても楽しい雰囲気ですわーい(嬉しい顔)

直径25cmの厚みのあるテラコッタ鉢に、小花多めの可愛らしい雰囲気。

下垂ペチュニアの、大ぶりな花弁で、キリッと引き締めて♪

蕾がたくさんの苗ばかりなので、開花を楽しみながら育てて下さいね。


*ワックスフラワー、オオベニウツギ、細葉ブルーデージー、マーガレット、
オレガノケントビューティー、下垂ペチュニア、大輪ブラキカム、
クリサンセマム マウイ、アロンソア、リシマキア ヌンムラリア

苗を選びながら、それぞれ8苗をチョイス
DSC05076.JPG
DSC05082.JPGDSC05083.JPGDSC05079.JPG
DSC05078.JPG

2つ作られた生徒さんも!母の日におひとつはプレゼントだそう(^o^)

心のこもったプレゼントになること間違いなしですね。

発送は当店よりさせていただくことになりました〜。

お預かりしたコンテナは、しばらくコチラで養生して、良い状態で発送します。

教室で作った作品は、ギフト発送OKですよん☆
posted by べり〜ず at 19:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

法要アレンジメント*白ナチュラル

バスケットタイプのアレンジメントを制作させていただきました。

二ゲラのふわっとした感じを生かして、ナチュラルなイメージで作りました。

一周忌と伺っていたので、白&グリーンのみです。

生花アレンジの配送は行っていませんが、直接お渡しできるお客様に限って制作させてもらってます^^

DSC05057.JPG
DSC05059.JPG


二ゲラは花後に、風船のような種袋ができるのが、また可愛らしいです。

DSC05058.JPG
posted by べり〜ず at 14:26| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ブルンネラなど半日陰OKの植物が入荷しました〜

4/22 「花苗もの」入荷

バラ咲きインパチェンス(赤)*半日陰向き
ブルンネラ ジャックフロスト*半日陰OK!輝く銀葉
ヒューケラ ネプチューン*葉脈が美しい
ヒューケラ カサンドラ*キャラメル色の葉
細葉ブルーデージー
ラミウム「ゴールドラッシュ」3号ポット*カラーリーフ

DSC05043.JPG
DSC05027.JPG

***********************************
今年も母の日ギフトのシーズンがやってきました(^o^)

ベリーズでは、オーダーメイドの寄せ植えをメインに、

その他、母の日特別ギフトとして、数点寄せ植えを準備しています。
(4月末アップ予定です〜)

オーダーメイドの「樽にぎやかガーデン」「おまかせテラコッタ」

「ビンテージワイヤーバスケット」はご予約受け付けております♪


オーダーメイド商品一覧
http://www.hana-berries.net/?mode=cate&cbid=701798&csid=0


一人で制作しておりますので、受注数に限界を感じた時点で、オーダーストップと

させていただく事あるとおもいます。何卒ご了承くださいませ<(_ _)>


☆また、配送地域に関しては、5〜9月中は、翌日到着できる地域のみとなります。

九州・沖縄・中国・四国(一部のぞく)は、申し訳ありませんが、

お花の傷みを考慮し、お届けを断念させていただきます。

DSC04925.JPG

ムスカリ アルバ(白)が咲きましたぁ( ´∀`)

みなさん、よい一日を!
posted by べり〜ず at 09:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOPお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

アジサイ「アンティークレース」入荷

入荷UP済みデス

◆季節の寄せ植え◆

エンブレムオーバル*スミレと球根シラーの小さい寄せ植え

ミニバラ&クレマチス*リースバスケット(L)

http://www.hana-berries.net/?mode=cate&cbid=701753&csid=0


DSC04983.JPG
DSC04945.JPG


◆花苗◆

「アジサイ アンティークレース 5号」

「オレガノ ケントビューティー」

「大輪ブラキカム ジャンボミスティーピンク」 


http://www.hana-berries.net/?mode=cate&cbid=701800&csid=0


DSC04970.JPG

色変わりが楽しめるアジサイ。

オリーブグリーン〜アンティークピンク〜グリーンへと変化します。

花房が8〜10個ついていてたっぷり楽しめそう(^^♪

プランツタグも可愛らしい〜。
DSC04935.JPG


************************

2週間預かっていたトイプーの「梅吉」

父がイタリア旅行から帰ってきて、お迎えにきました。

ワタシが外で作業中、地面で寝転んだり、お花をクンクンしたりしていたので、

いなくなると、何だか寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

思わず次女が、「おじーちゃん、梅吉ちょーだいよ!」

父「い、いやだね!(ーー;)35万で売ってやるよ」

と、大人気ないこと言っていて笑ってしまった。

ひとり暮らしの父にとって、子供や孫以上に可愛い存在だものね。

・・・でも35万でいいのか(笑)

DSC04895.JPG
posted by べり〜ず at 11:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOPお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

「赤」でパキッと華やか!オステオ&バラの寄せ植え

*最近お届けした寄せ植え*

*ミニチュアローズ3株・オステオスペルマム2株・ヘデラ白雪姫・コピア・ユーカリグニー
DSC04838.JPG


*お友達が、剪定バサミのカバーを作ってくれました♪

可愛いので、ハサミをいつもより大事に使ってます、刃も磨いじゃいました(笑)

ありがとうね、Rちゃ〜〜ん( ´∀`)

DSC04727.JPG
posted by べり〜ず at 10:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

白いカートの寄せ植え*八重マーガレット

子供たちの中学&高校の入学式が終わり、今日からそれぞれ新生活の始まり!

さくらも咲きだし、ワクワクする季節!

子供たちには、思ったらどんどん行動して、色々経験つんでいってほしいですね。


みなさんは新しいこと何か始めますか?

無理せず、自分らしく、がんばっていきまっしょ〜(^o^)/


*パティスリープリエさんに納品した、カート型の寄せ植え*

八重マーガレット・オステオスペルマム・ユーカリグニー・アラビス・赤葉クローバー・ラミウム・ペチュニア

DSC04639.JPG
DSC04640.JPG



*実家の父が旅行中に預かっているトイ プードル。

「梅吉♂」です♪

DSC04837.JPG

とても人懐っこくて、ご近所さんにも可愛がってもらっています♪


しかし、体重なんと8.5kgの横綱級・・・たらーっ(汗)


我が家にいる間は、スパルタお散歩でダイエットだぞぉ〜(笑)
posted by べり〜ず at 10:24| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

ラークスパー&ラベンダーの寄せ植え*開店お祝い

*最近お届けした寄せ植え*

「ナチュラルで、風に揺れるようなヨーロッパの農家みたいなイメージ」というご希望でした。

*ミントブッシュ(常緑樹木)・ラベンダー・ラークスパー・ラミウム・
ツルハナシノブ・リシマキアミッドナイトサン・フリルビオラ
DSC04653.JPG


DSC04666.JPG

*地域密着型の新しい八百屋さん。「お惣菜」「家庭科カフェ」など


メサ・グランデ 様のHP
http://mesa-grande.blogspot.jp/

posted by べり〜ず at 08:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

春がきた〜?オステオのウォールバスケット*カインズカルチャー

本日のカインズカルチャーは、オステオスペルマムを使ったハンギング制作でした。

初心者向けということで、みなさんほぼ同じ位置に植え込みを一緒にしていきました。

時間いっぱいまでかかりましたが、みなさんなんとか終わりました^^;

教え方がもう一息かな、と反省してますあせあせ(飛び散る汗)

ハンギングは、ワタシももう少し勉強していきたいジャンル。


代表で3点の作品です♪

DSC04740.JPG
DSC04742.JPG

左から
DSC04739.JPG
posted by べり〜ず at 22:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

水色ビオラのウォールバスケット

昨年12月に作ったものが、もりもり成長していい感じ♪

(お嫁入りできなかった子で、我が家で育ててます^^)
DSC04643.JPG
今年は厳冬だったので、ビオラの葉が赤茶色に傷んだりしてましたが、

葉色も戻り、柔らかい葉っぱが出てきて、根を張り出しているなぁ、という印象です。

この季節、花ガラ・古葉摘みも楽しくなってきますね!


DSC04645.JPG
*ワスレナグサ・ビオラ・バコパ

5年使ったブリキの鉢、とうとう傷んで底が抜けちゃいましたが、これもいい感じ♪


* * * * * * * * * * * *

この2ヶ月出張で留守だった主人が帰宅。

久々に家族揃って海に行きました^^

DSC04698.JPG
びしょびしょになって遊んで、釣りして・・・、水は結構冷たいですがおかまいなし(^_^;)

気がつくと夕日が富士山に沈んでいきました。
DSC04717.JPG

心の充電完了!

今日もみなさん、良い一日を♪
 
posted by べり〜ず at 07:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

