2012年07月27日

猫の目なの?「ブルーキャッツアイ」

*shop新着*

7/27 「季節の寄せ植え」入荷

   「花苗(ブルーキャッツアイ)」 

http://www.hana-berries.net/


涼やかな花「ブルーキャッツアイ」、「アロマティカス」を使った香る寄せ植えです。
DSC06506.JPG
DSC06504.JPG

苗も少量ですが販売中デス。

DSC06497.JPG


◆おしらせ◆

夏場は高温により発送中、植物が傷むことを考慮し、
オーダー寄せ植えは、8/1の発送を最終に、夏季休業と
させていただきます。

多肉植物については、様子を見ながら夏季も発送をさせて
頂きたいと思っています。

オーダー寄せ植え再開は、9月中旬頃の予定となります。
posted by べり〜ず at 13:29| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOPお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多肉植物の寄せ植え

昨日の相模原カルチャーセンター、寄せ植え教室は

「多肉植物の寄せ植え」をテーマに開催しました。

ナチュラルでアンティーク感のある、素焼き鉢に。

多肉は1種類でも可愛いケド、寄せ植えにするとすごく存在感が出ます。

プリッとした葉を、ぎゅぎゅっと集めると何だかワクワクするんですよね〜

多肉の寄せ植え、是非お試しください♪

DSC06512.JPG
DSC06515.JPGDSC06516.JPG

相模原カルチャーセンターは、8月はお休みとなります。

今日も暑いので、意識して水分補給しましょう〜(´Д`)
posted by べり〜ず at 13:18| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

渋色ピレアとカリシアを使ったウォールバスケット

*shop新着*

7/24 「半日陰向きグリーンたっぷり*ピレアのハンギングバスケット」入荷

http://www.hana-berries.net/


葉や茎に渋〜い色味が入った『ピレア グラウカ』と『カリシア』をメインに。

お水さえしっかり与えていただければ、元気に育ってくれます。

ゴマノハグサ科の『アサリナ』がちょこちょこと、クリ-ム色の花を付けてくれるのが

程よい可愛らしさです。シルバー葉で耐寒性あり、乾燥にも強いのでハンギング向きな植物。
DSC06494.JPG


色々と合間を縫っての制作で、作品つくりがノロノロ状態ですが、

もう少し制作して、夏休みに入らせていただこうと思っています。
posted by べり〜ず at 18:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ハイビスカスの寄せ植え*クラッシックな雰囲気で

*shop新着*

7/22 「季節の寄せ植え」入荷しました

http://www.hana-berries.net/


DSC06482.JPG
DSC06479.JPG


*今日は涼しかったので、高尾山に家族でハイキングに行って来ました。

相模湖の登山口から登り始めて、片道2時間半のルート。

小2の娘には往復20kmはどうかな・・・?と、思いましたが、頑張りました(^_^)

虫や植物にも最近詳しくなってきた、我が家の山ガール。

最近は、ヤモリが大好きです^^;

DSC_0139.jpg
posted by べり〜ず at 23:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOPお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

多肉の寄せ植え*アンティーク調ポット入荷

*shop新着*

7/19 「多肉*寄せ植え」入荷

http://www.hana-berries.net/


直射日光を避けて、水やりは10日に一度程度、あげてくださいね♪

DSC06169.JPG

暑くてもデーンと構えてる多肉たち。

個性的な姿形は、見るほどに虜になるのは何故でしょう・・・

花が咲いたりすると、胸キュン(笑)

DSC06392.JPG



ぷくぷく多肉で癒されてみてはいかが?
posted by べり〜ず at 10:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOPお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

八重咲きキキョウの寄せ植えなどUP

*SHOP入荷情報*

初夏のイメージの寄せ植えをUPしました。

http://www.hana-berries.net/


まばゆいホワイトの花、「八重咲きキキョウ」を使った寄せ植えが1点。

厚みのある白い鐘形の花冠が、ガクの付け根から2枚重なっています。

思わず「へぇ〜〜〜目」とみとれてしまいます。

自然が作り出している芸術品・・・ですね!

このキキョウ、来年もダブル咲きなのかは不明です^^;

(先祖かえりして一重咲きかも知れませんが)

DSC06349.JPG

もうひとつ、こちらもナチュラルな宿根草ばかりの寄せ植え。

枝垂れの「ティアレラ」が綺麗に下がっています(^_^)

棚やイスなど、高めの位置に置いて頂くとツルがイキイキしてみえますよ。

DSC06401.JPG

posted by べり〜ず at 08:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOPお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

クランベリーのアイアンハンギング


ご自宅にあったアイアン製ハンギングバスケット、こちら2つ寄せ植えさせていただきました♪

*ミニバラ グリーンアイス、クランベリー、ピレアほか

DSC06346.JPG

秋に、クランベリーは紅葉して実も赤くなり楽しめます。
DSC06347.JPG

アイアンで黒色の門扉に、シンメトリーに設置しました。

グリーン中心なので、違和感ない感じかな。と思います(^_^)

DSC06357.JPG

九州地方の、豪雨は危機的な被害になっている模様・・・雨

東日本も警戒が必要です。

みなさん、充分気をつけましょう!
posted by べり〜ず at 16:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

Junkワイヤーバスケット*ご依頼品


*横長・壁掛けタイプの「ワイヤーバスケット」寄せ植え

お問い合わせ頂きました N様へ

バスケットが入荷しており、寄せ植えにしてみました。

メールをお送りしております。届いてらっしゃるでしょうか・・・?

迷惑メールのフォルダのほうも、ご確認くださいませ!


DSC06354.JPG


MY畑のジャガイモ一人で黙々と収穫〜

子供たちは収穫をもう面倒がってやってくれません(´Д`)オイッ!

DSC06353.JPG

畑はツルインゲン・キュウリ・ナス・トマトなど夏野菜が少しずつ採れだしてます。

それにも増して・・・雑草との戦いになって来ました^^;

ひと雨ごとに強固に根を張ってゆく、その生命力に感心。と同時に憎らしい(笑)

おいしいものを作るって、手間暇かかるのはしょうがない(p_-)
posted by べり〜ず at 00:29| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

クレロデンドルム*爽やかにワイヤーバスケットに


今週のカインズカルチャー教室、以前使ったワイヤーバスケットを

ご持参され、植替えのレッスンです。

今が旬の「キキョウ」は八重咲きで存在感大です♪

DSC06339.JPG

*クレロデンドルム・イソトマ・ルドベキア・八重キキョウ・エボルブス・イボタノキ・ピレア グラウカ
DSC06344.JPG

とてもバランスの良い寄せ植えですね( ´∀`)

DSC06343.JPG

次回の教室は、8/1(水)デス。

「空いている鉢をお持ちください!園芸売り場で選んでみましょう」

というテーマですので、ご自宅からお好きな鉢をお持ちください。

*花苗代 実費+土代・講習費¥500

お気軽にご参加ください、お待ちしております=☆


ご予約は、カインズホーム町田多摩境店 サービスカウンター

または、当店にメールorお電話で。

http://www.hana-berries.net/

posted by べり〜ず at 06:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

