2012年08月31日

大きいテラコッタ鉢*ムリア アンティコ 直径35cm

** ご連絡**

昨日お電話いただきましたNさまへ

メールを何度か送信させて頂きましたが、届いていらっしゃいますでしょうか・・?

当店メールが、ひょっとして迷惑メールやゴミ箱などのフォルダに

はじかれていることがございます。お手数ですが、再度ご確認頂けると幸いです(^^)

お電話番号を尋ねそびれてしまい、ここでのご連絡失礼します。




☆ 入荷してます ☆

ほどよいアンティーク感が素敵な大きい鉢(底穴あり)
『ムリア アンティコ 直径35cm

http://www.hana-berries.net/?pid=47440517

DSC06787.JPG
DSC06786.JPG

この鉢で、寄せ植えオーダーも承ること可能です。

(現在お届けできる植物はグリーン中心です)

詳しくはお問い合わせくださいませ。

posted by べり〜ず at 18:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOPお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

クレロデンドルム&カラミンサ*M邸

今日も朝から太陽ギラギラですね〜晴れ



一昨日、メンテにうかがったM邸です。

DSC06796.JPG

花壇は水がカラカラ状態でしたが、丈夫な植物をチョイスしているので

みんな元気に育っています(^_^)

左:サワギキョウ
右:クレロデンドルム、カラミンサ
DSC06809.JPG


先月植え替えたコンテナも溢れんばかりに。

DSC06799.JPG

よく咲いていますが、暑さで株の疲れを回復するために、切り戻ししました。

夏場は、鉢や周囲のコンクリート壁にも、打ち水をたっぷりしておくといいですね♪



子供たちも、宿題の追い込みに入ってきました。

目の前にニンジンを吊るして、せかさねばあせあせ(飛び散る汗)

では、良い一日を♪

posted by べり〜ず at 07:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

夏のメンテ*藤沢市K邸

メンテナンスと鉢の植替えに伺いました。

南向きの花壇は、白い小花「カラミンサ」、「レースラベンダー(サカタのタネ製)」がメインになり、

とっても元気な様子。バシバシと切り戻しをしました。

DSC06784.JPG


玄関ポーチのバスケット植えも切り戻しを。

*アイビーゼラニウム・トレニア・マツバギクほか

切り戻し前
DSC06770.JPG

切り戻し後

スッキリ☆
DSC06785.JPG


その他、お疲れ気味の寄せ植えも、リフレッシュ!

*ジニア・ケイトウ・ペンタス・アメリカンホワイト・八重ポーチュラカ
DSC06777.JPG 

まだまだ続きそうな酷暑ですが、お庭が整頓されていると、目に涼やかですね(^^♪

DSC06776.JPG

みなさん、今日も無理せず、穏やかな一日を!

posted by べり〜ず at 07:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

相模原*N邸 夏のメンテナンス

先週のN邸メンテ、花壇の様子です。

気温35度・・・文句なしの暑さっ・・・(´Д`)

DSC06562.JPG

南向きで、午後も日当たりが良く、若干、葉やけしているものもありますが、

生育は良好。ずいぶんモサモサとしてきました。

両サイドのブルーベリーも、収穫しながら楽しんでいただいているようです。

DSC06563.JPG

家の周りの雑草も、ひとまわり抜き、寄せ植えの植替えも終了しました(写真取り忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

暑さのなかでも、外に出てグリーンを見ていると、元気が出ますね。



Nさんの手作り寒天が入った「フルーツみつまめ」を、おやつにご馳走になりました。

むっちゃ美味しかったデス♪


posted by べり〜ず at 15:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

福島*檜枝岐村

お盆はいかがお過ごしですか?

我が家は一泊でしたが、福島県南会津郡 檜枝岐村(ひのえまたむら)に行って来ました。

ディープな自然がある大好きな場所、これで3度目です♪

災害復旧工事で、通行止め箇所があり、ルートを変更して行きました。


気温22度、涼しくて快適〜〜〜exclamation




*到着するなり(午前8時) 子供たちに有無を言わさず

標高2,060m 帝釈山 に軽く登山に〜

DSC06613.JPG

きのこ発見♪

DSC06617.JPG


左:「ヨツバヒヨドリ」とクジャクチョウ
右:「トリカブト」 綺麗な花ですが、全草に蜜にまでも猛毒が・・!

DSC06674.JPG

頂上は、会津の山が見渡せて、超気持ちいい!
DSC_0182.jpg

檜枝岐村に着くと、主人はイワナ釣り、息子は昆虫観察へ山奥に消えてしまいました(笑)

私と娘たちは、市営プール(川は冷たすぎて泳げない)に行ったり、「ミニ尾瀬公園」で

植物観察をしました。

今は、コオリユリやオタカラコウが目立っていました。

長女は虫嫌いなので、始終ギャーギャー・・・(´◉◞౪◟◉)

DSC06654.JPG


左:「コマクサ」
右:「チングルマ」の果穂

DSC06651.JPG

檜枝岐村にある「ミニ尾瀬公園」は、体力的に尾瀬にいけない方でも、

尾瀬や麓の里山の植物およそ100万株が、四季折々に観賞できる公園。

ゆっくり見ると、半日くらい楽しめる周遊コースになっています(^_^)

車椅子やベビーカーでもバリアフリーでミニハイキングが楽しめますよ。

ミニ尾瀬公園
http://www.oze-info.jp/minipark/
posted by べり〜ず at 09:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

空いている鉢に植えてみよう*カインズカルチャー

早朝、畑仕事をしていたら、ブヨに4箇所も刺されちゃいました・・・(´Д`)

翌朝、片目が変??と、鏡を見てギョッとしましたがく〜(落胆した顔)

めっちゃ腫れてる〜〜〜たらーっ(汗)


私 「ま、まぶたがぁ!」

夫 「こりゃヒドイ。試合後のボクサーみたいだな・・・(笑いを噛殺す)」

私 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



耳も刺されて、赤くカチンカチンに腫れ、リンパ腺まで痛くて・・・

しかもこの日は、午前は教室、午後はNさん庭のメンテがぁ(オロオロ)



*試合後のボクサーなお顔で(眼帯を買って装着)、お目にかかった方々失礼いたしました。

先週のカインズカルチャーのご報告デス。

DSC06558.JPG
DSC06559.JPG

鉢を持ち込み頂き、コチラで用意した花苗・カインズ園芸売り場でチョイスして

植え込みして頂きました。こちらの方は、プラスチック鉢をお持ち込みです。

*ブルーキャッツアイ2株・インカルビア・ペンタス・ピレアグラウカ


カインズカルチャー教室は、9月はお休みになります。



教室のあと、皮膚科に直行!

化膿してしまって腫れているので、抗生剤とカユミ止めを処方してもらいました。

先生から最後に一言・・・

「頑張ってください」



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ありがとうございます。頑張ります。
posted by べり〜ず at 18:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

