2013年06月25日

お知らせ:ブログのお引越し



2wan-b4.gif★Blogはお引越ししました。


お手数ですが、
ブックマークの差し替えよろしくお願いします。
新しいブログはコチラより!


寄せ植え&雑貨 Berries
http://www.hana-berries.net/
posted by べり〜ず at 23:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

青い蝶*相模大野カルチャー

今月は「青い花バスケット」というテーマ。
クレロデンドルムを使った爽やかで涼しげな作品になりました。
IMG_2703.JPG

カルチャーセンター隣の、相模大野ボーノの
「クリスピークリームドーナツ」買ってみました八分音符
ミニサイズのBOX。かわいいー
image.jpg

SHOP新着
ホーローボウル*多肉寄せ植え
http://www.hana-berries.net/?pid=60513544
ハートのブリキハート(トランプ)多肉寄せ植え
http://www.hana-berries.net/?pid=60513150
苗入荷
ほふく性「コンボルブルス」ブルーカーペット*3.5号ポット
http://www.hana-berries.net/?pid=60338755
青い蝶「クレロデンドルム」ブルーエルフィン*3.5号ポット
http://www.hana-berries.net/?pid=60512934
★Blogはファイル容量が限界で、お引越しします。
引越し先決まり次第お知らせします^ ^


今日は朝から良いお天気です!

長雨で病気が出やすい季節。

傷んだ葉っぱは早目に取ってあげましょうね^_^

では、よい一日を!!

posted by べり〜ず at 07:31| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

麻溝公園アジサイフェア

今週は急遽、GA(グリーンアドバイザー)のイベントに

参加させていただくことなり、フリーマーケット出店用の

作品作りをしました。


多肉ちゃん中心に持っていく予定です。

麻溝公園は、アジサイがたくさんあって素敵なところ。

お散歩がてら遊びにきてくださいね♪
IMG_2562.JPG


Garden&DIYフリーマーケット

日時:6/9(日) 9:00〜15:00

場所:相模原麻溝公園


それではみなさん、良い週末を!
posted by べり〜ず at 14:25| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下溝*Z邸 広い花壇その後 

こちらも先週うかがった広い敷地のZ邸。

玄関前のスペース。3月はこんな感じでした。

IMG_0707.JPG

レンガで枠を造り、土壌改良後、既存の植物を配置しなおして、少し植え足しなどをしました。

IMG_2218.JPG

ギボウシやアナベルの大株が元々あり、みずみずしい花壇に変身していました(^^)

植物ってやっぱりスゴイな!と改めて感じます。

IMG_2484.JPG

暑くなってきて、ブルー系が素敵に見えるシーズン。

IMG_2217.JPG

広い花壇がうらやましいZ邸でした♪
posted by べり〜ず at 14:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相武台K邸*大きいブリキコンテナ


先週のガーデンメンテナンス・花壇植替えにうかがったK邸です。

4月に植え込んだ門扉前のコンテナが次々と咲き出し、よい感じに(*´∇`*)

4月の植え込み直後はこんな感じ



花期をずらした植物をチョイスしたので、これから「オオベニウツギ」が咲く予定です。

切り戻しや施肥など、念入りに行いました。


IMG_2237.JPG


こちらは門扉の右側に当たる場所。

前回レンガ花壇を制作し、葉っぱがメインの植栽にしたものが馴染んできました。

IMG_2464.JPG

コバノズイナやヒューケラの、地味に可愛い花が咲いて目に優しいスペースに。

kさんから、「毎日うっとりしています」というメールを頂き、

こちらまで嬉しい気持ちに!
IMG_2241.JPG

久々の雨、少し潤いましたね♪

植物達もホッとひといき・・でしょう(^^)
posted by べり〜ず at 13:53| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

