2011年10月01日

採りたてはコレだね!塩茹で落花生(^_^)v

きのう収穫した落花生。

1kgくらい採れました、ウチで食べるには十分すぎる量!

DSC03203.JPG

(゜o゜)きみたちロングすぎー
DSC03201.JPG

来年の撒く分だけを除いて、「塩茹で」するのが定番。

大鍋で1時間以上茹でます。

掘りたてならではの食べ方!ほくほくして美味しいわーい(嬉しい顔)

DSC03204.JPG

ロングな君たちは3つ豆だった!!

落花生は、「抗酸化ビタミン」「若返りビタミン」とも呼ばれるビタミンEが豊富、

美肌効果や老化防止にも〜こつこつ食べたいですね♪
posted by べり〜ず at 07:02| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごちでしたぁ〜。

超!!美味しかったです。
三つ豆ちゃんうちにもありましたよ!

来年もよろしくです♪
Posted by matto at 2011年10月01日 20:55
「あげるから」って言っといて、やっと上げた感
あるな〜^^;(2年越しくらい?)


お礼に、って頂いたビールのほうが美味しかったデス(笑)

来年また!!
Posted by べり〜ず at 2011年10月03日 06:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

