2013年05月11日

明日はMothers day!

さきほど母の日ギフトの発送完了しました!

ご依頼主様に発送完了メールを送信済みですので、

もし「届いてないよ!」という場合は、お知らせください<(_ _)>

実際の商品をみて購入できないネットショップですが、

商品が届く前に、商品画像つきのメールをお届けさせていただいておりますハートたち(複数ハート)

ギフトを受け取ったあと、お母様とお花の種類など話題を共有して頂ければ!

10-3.JPG
m-1.JPG

ないことを祈るばかりの配送事故が、万が一あった場合は、

到着後すぐにお知らせください。

では、みなさま・・・ステキな母の日を!!

11-1.JPG

posted by べり〜ず at 18:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

母の日発送ラッシュです!


植え込み→印刷→梱包→発送 の繰り返しの日々デス。

母の日ギフトはこの3日間が発送のピーク。

めちゃ忙しいですが、出来上がった寄せ植えを箱に入れた時は

嫁ぎ先で可愛がってもらうんだよもうやだ〜(悲しい顔)と、ちょっぴり寂しい気持ちに・・・

9-2u.JPG

どうか無事に届いてくれますように!

全国のお母さん、待っていてくださいねexclamation×2


9-1u.JPG

配送の長旅でお花たちは、負担がかかっています。

お届け後は、直射日光に急に当てたりせず、3〜5日は半日陰で管理してください。

徐々にお日様に当てていただくのがベストです。

(植物の名前や上記の文言をプリントして添えています♪)

08-3up.JPG

では、今夜も梱包行ってきますっ(^o^)/
posted by べり〜ず at 22:04| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

ミントブッシュ、ジャスミンの香るコンテナ


*先日ショップに納品した寄せ植えです。

IMG_1020.JPG

ミントブッシュは触れるとミントのような香りがして、好きな樹木♪

左手前には、小さい苗の「カリブラコア」が植わっていて、

濃ピンクの「プリムラ・マラコイデス」が終わった頃に、姿を主張してくれるだろう。と

見込んで植え込んであります。



さて、明日は寒いかな?暖かいかな?

みなさん、体調くずさないよう気をつけましょう〜!
posted by べり〜ず at 23:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

寄せ植え作りに絶好のシーズンですね♪

桜も早めに開花し、今日はお花見に行った方も多いのではないでしょうか?


3月は私的なことでも何だかバタバタとていて

ブログに中々たどり着けない日々でした・・・(反省あせあせ(飛び散る汗)

久々に、「最近お届けした寄せ植え」をご紹介しますー。


IMG_0697.JPG

こちらは、姫ウツギを入れた「おまかせテラコッタ」で制作させていただきました。
IMG_0775.JPG


昨日は幕張メッセで開催中「日本フラワー&ガーデンショウ」

に行ってきました。カメラを忘れて画像ナシです(ゴメンナサイッ)

各社、今期の新苗の販売などもしており、今後の入荷の参考になりました♪



では、ガーデニングしーずん突入!

みなさんも、お庭遊びを楽しんで、よい休日を♪
posted by べり〜ず at 21:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

八重アネモネを使った寄せ植え

あーーもう2月が終わっちゃう〜(゜_゜>)

今日は、お客様のお庭のメンテナンス2件と教室の準備で

あっという間に一日が終わってしまいました。

昼ごはんを食べたのが、15時半すぎ・・・なのに夕飯に

ご飯2膳を平らげる(笑)



*最近お届けした寄せ植え*

リナリア・ミニチュアローズ・ラークスパー・ジャスミン・

プリムラジュリアン(バラ咲き)・見元クローバー・アネモネ(八重咲き)


IMG_0484.JPG

還暦のお祝いを迎えるお母様へのプレゼントでした。

春なので、赤がどぎつくならないよう柔らかいイメージで制作させていただきました。

IMG_0483.JPG

ジャスミンの香りが漂う頃は、日差しも暖かくなっているでしょうか?

お母様に喜んでいただけたようです(^_^)

今の時期は、管理もラクで花持ちもよいので、長く楽しんで頂きたいです。

posted by べり〜ず at 21:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクの「匂いスミレ」の寄せ植え

今月の教室の見本鉢です。

「ベロニカ オクスフォード」のブルーの花と

桃色の匂いスミレ(まだ香りをかいでなかった!)がメインの

静かに早春の喜びを感じたい・・・そんなイメージの寄せ植えです。

IMG_0634.JPG

斑入りの「ジャスミン」は長〜いツルの動きで遊んじゃいましょ!

ジャスミンを後方に植え、伸びたツルをふんわり中央で結んじゃいました(。-_-。)



ロン毛をアップにした・・・みたいな?(笑)


さて、教室では皆さんどんな風にジャスミンを使ってくれるでしょうか。


IMG_0626.JPG

↑蛇口のしまりが悪く、お水がポタッ・・・・ポタッ・・・・と、

一晩したら

今朝はジョウロから氷柱が!!

鍾乳洞みたいでビックリ!

posted by べり〜ず at 00:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

サザンクロスとアンティークカラーのビオラ


*最近お届けした寄せ植え*


サザンクロス・宿根ネメシア・キンギョソウ・
アリッサム・ビオラ・ワイヤープランツ

リシマキアミッドナイトサン・ペルネティア



*お母様へのお誕生日プレゼントにオーダーいただきました(^_^)

このビオラはベースはピンクだけれども、

ブルーやイエローが入ったり、一輪一輪の表情がちがって可愛いです。

IMG_0041.JPG

冬は湿度が低いので、ビオラやサザンクロスも「押し花」にしやすいですよ!

違った形で冬のお花を楽しむのもお勧めです。



IMG_0047.JPG



*折り紙が名人級のお友達に、折って頂いた小箱。

開けたらもうひとつ小箱が入っていてビックリ〜!

あんまりに可愛いのでパチリカメラ
IMG_0045.JPG
posted by べり〜ず at 17:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

今月の教室は「多肉の箱庭風の寄せ植え」を♪

*shop新着*

1/22
「リース型ナチュラルバスケット(M)」 再入荷しました。




今月の相模原カルチャー教室・2/6カインズ町田多摩境店では

室内で楽しめる下記内容を行います。

多肉や小物でつくる、ちいさなMYガーデン。

DSC07776.JPG



DSC07778.JPG

2/6(水)午前 「カインズカルチャー」のほうは、まだ参加者募集中です。

ご希望のかた、詳しい詳細は当店までご連絡ください♪

http://www.hana-berries.net/
posted by べり〜ず at 00:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

2012年*ありがとうございました

明日はおおみそかですね(^_^)


ショップをご利用いただいたお客様をはじめ、ブログやfacebook,twitterで

繋がりを頂いた方々、今年もみなさまお世話になりましたexclamation×2


*ショップは、12/31から1/8まで発送はお休みとさせていただきます。
(ご注文は受け付けております)


来年も、お花を愛でて・・・心もHappyになりましょ黒ハート



9.JPG

では、良いお年を!


寄せ植え&雑貨 Berries 
http://www.hana-berries.net/
posted by べり〜ず at 22:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

ミニバラグリーンアイスの寄せ植え

今朝は−4.7度と、かなりの冷え込みでした。

庭の植物も凍りついていましたが、日差しを浴びて

ゆっくりと解凍され、次第にピン!とした葉になってゆく様子・・・

庭仕事をしながらその様子を横目で見つつ、なんと「たくましい」のだろうと感心です。

私たちも寒さに負けてはいられませんね!



*注文品のグリーンアイスを使った寄せ植え*

DSC07665.JPG
DSC07662.JPG

O様、大変お待たせいたしました<(_ _)>

いかがでしょうか・・・?

後ほど詳細メールさせて頂きますので!
posted by べり〜ず at 20:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

可憐な癒し系♪ミニバラ『ナナコ』

*shop新着*

11/6 「花苗」ミニバラ「ナナコ」入荷しました

http://www.hana-berries.net/


白〜薄桃*一重咲き

強い性質で四季咲きタイプ♪1年中バラを楽しめる貴重な品種です。

数少ないのでお早めに☆

DSC07595.JPG


早速、ナナコバラを使った寄せ植え。

DSC07617.JPG


(Fさま、お待たせしました。ご依頼品完成しております)
DSC07616.JPG


posted by べり〜ず at 20:16| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

葉ボタンの季節・・♪

風は冷たくても、日差しは小春日和でしたね。

日常のバタバタで、夜は23時で、眠さの限界がきてダウン眠い(睡眠)

今月はブログまでたどり着けない日々でした(反省)


☆さて、葉ボタンがたくさん出回る時期となりました。

明日は相模原カルチャーでお教室です。(年内最後です)

午前中の雨が心配ですけど、徒歩で来られる方は暖かな装いでおいでくださいね♪

DSC07530.JPG

ミニ葉牡丹を使った、ラウンドタイプの寄せ植え作りをいたします!
posted by べり〜ず at 16:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

まばゆい赤*ガイラルディアと赤コスモスのブリキ鉢

台風が過ぎ、10月とは思えない暑さですたらーっ(汗)

植え込み直後の寄せ植えは、日差しを避けて管理しましょう!



SHOP新着

10/2「季節の寄せ植え・ブリキ」入荷


http://www.hana-berries.net/



↓大きめサイズの楕円型のブリキ鉢の寄せ植え。

DSC07010.JPG

使用花材:大輪タイプ「ガイラルディア」×2株 「アガスターシェ ボレロ」「ライムテリア」
「コスモス ディープレッド」「ピレアグラウカ」「カリシア」

DSC07009.JPG

「アガスターシェ ボレロ(ワイン色)」と、中央に2本植えたディープレッドの

「コスモス キャンパスシリーズ」が咲いたら完成です♪

コスモスの開花、秋のそれぞれの赤色の魅力をお楽しみ頂けますよ。

横幅32cm 高さ64cm の意外に大きめな寄せ植えです(^^)


posted by べり〜ず at 09:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

きのこ狩りにピッタリなバスケットに・・・

秋の空気を感じる1日でしたね(^_^)

久々に外出する予定なく、ゆったりと家事&仕事ができました♪


来週・再来週の教室のサンプルです〜

木の実やきのこ、フルーツが似合いそうな「ぽってりバスケット」

秋らしさをキュキュっと詰めて♪


*アガスターシェ(濃ピンク、オレンジ)・赤葉センニチコウ・八重咲きアスター×2・
センニチコウ・ディコンドラ
DSC06988.JPG
DSC06986.JPG


我が家の「ホトトギス」がちらほら咲き出しました。

今年はつぼみがたくさん付いているので嬉しい♪

静かに初秋を教えてくれる植物です。

DSC06995.JPG
posted by べり〜ず at 19:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

Junkワイヤーバスケット*ご依頼品


*横長・壁掛けタイプの「ワイヤーバスケット」寄せ植え

お問い合わせ頂きました N様へ

バスケットが入荷しており、寄せ植えにしてみました。

メールをお送りしております。届いてらっしゃるでしょうか・・・?

迷惑メールのフォルダのほうも、ご確認くださいませ!


DSC06354.JPG


MY畑のジャガイモ一人で黙々と収穫〜

子供たちは収穫をもう面倒がってやってくれません(´Д`)オイッ!

DSC06353.JPG

畑はツルインゲン・キュウリ・ナス・トマトなど夏野菜が少しずつ採れだしてます。

それにも増して・・・雑草との戦いになって来ました^^;

ひと雨ごとに強固に根を張ってゆく、その生命力に感心。と同時に憎らしい(笑)

おいしいものを作るって、手間暇かかるのはしょうがない(p_-)
posted by べり〜ず at 00:29| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ワイヤーバスケットのアンティークカラー寄せ植え


*最近お届けした寄せ植え*

ショップで人気の「ビンテージワイヤーバスケット 」(オーダー寄せ植え)

今月はたくさん制作させていただきました(^o^)

DSC06057.JPG
バスケットは繰り返し使えて、土の量もたっぷりなので長くお花が楽しめる。

と好評頂いており、リピートする方も♪

バスケットに麻布&ビニールを敷いて植え込むため、手間はかかりますあせあせ(飛び散る汗)

手を掛けてる感と、お買い得価格であることが、人気のようです。

手間を惜しまず、楽しみながら制作させて頂いています〜〜ハートたち(複数ハート)

DSC06078.JPG
posted by べり〜ず at 09:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

母の日*サビ色バスケット寄せ植え

*13日の母の日までにお届け分は、受付終了させて頂きました。

今年もたくさんのご注文ありがとうございました。

心をこめて制作させて頂きます(^o^)/

(現在、母の日遅れてゴメンネ便5/20以降お届けのみ受注承り中デス)

1-2.JPG


不安定なお天気で、仕入れた苗や、制作した寄せ植えを、とーっても神経を使って管理しています。

雨も困るし、カンカン照りも苗が傷むし・・・今週はうす曇り希望!(笑)

今日も、たくさんの寄せ植えを制作してきます〜〜( ´∀`)

では、みなさん良い一日を!
posted by べり〜ず at 06:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

寄せ植えの植替え依頼

母の日ギフトの出荷が始まりました。

GW中は、道路渋滞もあり、配送時間のズレが生じることがあるかもしれません。

余裕を持った日付でのご注文をよろしくお願いします<(_ _)>

万が一、お届け時に苗の痛みや、鉢の破損等ございましたら、すぐにご連絡ください。

責任を持って対処させて頂きます。

http://www.hana-berries.net/


*植替え依頼の寄せ植え*

DSC05009.JPG
DSC05007.JPG
DSC05015.JPG

4月からお庭の植栽とメンテをさせていただくことになった、お客様からの植替え依頼。

育て方や置き場所についてのアドバイスをさせて頂き、楽しみながら

育てていただけたらいいな。と思っています。


現在、植替えサービスは、直接車でお届けできる範囲で行っています。

古い土の処分も含め、花苗代+植替え技術料¥1500前後(鉢の大きさによる)で制作しています。

ご希望の方は、まずはお問い合わせください^^

postmaster☆hana-berries.net

↑☆を@に変えてメールしてくださいね
posted by べり〜ず at 07:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

「赤」でパキッと華やか!オステオ&バラの寄せ植え

*最近お届けした寄せ植え*

*ミニチュアローズ3株・オステオスペルマム2株・ヘデラ白雪姫・コピア・ユーカリグニー
DSC04838.JPG


*お友達が、剪定バサミのカバーを作ってくれました♪

可愛いので、ハサミをいつもより大事に使ってます、刃も磨いじゃいました(笑)

ありがとうね、Rちゃ〜〜ん( ´∀`)

DSC04727.JPG
posted by べり〜ず at 10:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

白いカートの寄せ植え*八重マーガレット

子供たちの中学&高校の入学式が終わり、今日からそれぞれ新生活の始まり!

さくらも咲きだし、ワクワクする季節!

子供たちには、思ったらどんどん行動して、色々経験つんでいってほしいですね。


みなさんは新しいこと何か始めますか?

無理せず、自分らしく、がんばっていきまっしょ〜(^o^)/


*パティスリープリエさんに納品した、カート型の寄せ植え*

八重マーガレット・オステオスペルマム・ユーカリグニー・アラビス・赤葉クローバー・ラミウム・ペチュニア

DSC04639.JPG
DSC04640.JPG



*実家の父が旅行中に預かっているトイ プードル。

「梅吉♂」です♪

DSC04837.JPG

とても人懐っこくて、ご近所さんにも可愛がってもらっています♪


しかし、体重なんと8.5kgの横綱級・・・たらーっ(汗)


我が家にいる間は、スパルタお散歩でダイエットだぞぉ〜(笑)
posted by べり〜ず at 10:24| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

