2012年12月04日

レッド系*ビオラのウォールバスケット

昨日納品してきたハンギングです。

冬のハンギングは、姿形に急変がなく、管理しやすいですね♪

強い霜は避けるようにしましょう。


DSC07568.JPG

横から見るとこんな感じです。

にじみの入ったニュアンスカラーのビオラも入っています(^_^)

DSC07570.JPG



これは、MY畑で収穫した「トウガラシ」
DSC07586.JPG

ハートのリース台に、小房にわけたトウガラシの茎ごとただ差しただけ。

ボンドも使っていないので、使いたいときは、ひきぬいて使えますー( ´∀`)

(ただズボラなだけか・・・)
posted by べり〜ず at 07:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

渋色ピレアとカリシアを使ったウォールバスケット

*shop新着*

7/24 「半日陰向きグリーンたっぷり*ピレアのハンギングバスケット」入荷

http://www.hana-berries.net/


葉や茎に渋〜い色味が入った『ピレア グラウカ』と『カリシア』をメインに。

お水さえしっかり与えていただければ、元気に育ってくれます。

ゴマノハグサ科の『アサリナ』がちょこちょこと、クリ-ム色の花を付けてくれるのが

程よい可愛らしさです。シルバー葉で耐寒性あり、乾燥にも強いのでハンギング向きな植物。
DSC06494.JPG


色々と合間を縫っての制作で、作品つくりがノロノロ状態ですが、

もう少し制作して、夏休みに入らせていただこうと思っています。
posted by べり〜ず at 18:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

クランベリーのアイアンハンギング


ご自宅にあったアイアン製ハンギングバスケット、こちら2つ寄せ植えさせていただきました♪

*ミニバラ グリーンアイス、クランベリー、ピレアほか

DSC06346.JPG

秋に、クランベリーは紅葉して実も赤くなり楽しめます。
DSC06347.JPG

アイアンで黒色の門扉に、シンメトリーに設置しました。

グリーン中心なので、違和感ない感じかな。と思います(^_^)

DSC06357.JPG

九州地方の、豪雨は危機的な被害になっている模様・・・雨

東日本も警戒が必要です。

みなさん、充分気をつけましょう!
posted by べり〜ず at 16:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

水色ビオラのウォールバスケット

昨年12月に作ったものが、もりもり成長していい感じ♪

(お嫁入りできなかった子で、我が家で育ててます^^)
DSC04643.JPG
今年は厳冬だったので、ビオラの葉が赤茶色に傷んだりしてましたが、

葉色も戻り、柔らかい葉っぱが出てきて、根を張り出しているなぁ、という印象です。

この季節、花ガラ・古葉摘みも楽しくなってきますね!


DSC04645.JPG
*ワスレナグサ・ビオラ・バコパ

5年使ったブリキの鉢、とうとう傷んで底が抜けちゃいましたが、これもいい感じ♪


* * * * * * * * * * * *

この2ヶ月出張で留守だった主人が帰宅。

久々に家族揃って海に行きました^^

DSC04698.JPG
びしょびしょになって遊んで、釣りして・・・、水は結構冷たいですがおかまいなし(^_^;)

気がつくと夕日が富士山に沈んでいきました。
DSC04717.JPG

心の充電完了!

今日もみなさん、良い一日を♪
 
posted by べり〜ず at 07:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ミニバラ&ビオラのナチュラルハンギング

植物を通じて、元気や喜びや楽しさを、昨年よりももっと多くの方にお届けしたいです!

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)




<新着情報>

■クレジットカード でのお支払いが可能になりました
(VISA/MASTER/DINERS に対応しております)


logo_visa.gif





*最近お届けした寄せ植え*

オーダーメイドの「ハンギングバスケット」です。

DSC03864.JPG

ミニバラ・ビオラ・バコパ・ロニセラニティダ・アイビー・ヒューケラ・宿根ネメシア


1・2月は、冷え込みが強いですので、耐寒性のある植物でも、夜間は軒下や

玄関内に取り込んであげたほうが安心ですね。

お水をあげるときは、午前中気温が上がってきてからがベストですよ〜

我が家は、湯たんぽのぬるま湯を活用していますわーい(嬉しい顔)

とっても寒いですが、風邪を引かないようにガーデニングを楽しみましょう!
posted by べり〜ず at 00:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ウォールバスケット3点アップ*SHOP


◆季節の寄せ植え◆


ハンギングバスケット*ベゴニア赤&白

http://www.hana-berries.net/?pid=33045886


ハンギングバスケット*白ベゴニア

http://www.hana-berries.net/?pid=33046067


ハンギングバスケット*ベゴニア&ニチニチ草
サンプル制作につきお買い得価格!(会員登録後、ログインで会員価格表示)
http://www.hana-berries.net/?pid=33045564



◆アンティーク調 鉢◆


ヘーゼルスターオーバルポット

厚みと重さが存在感大!植え込みしやすいオーバル型の鉢(底穴あり)
http://www.hana-berries.net/?pid=32749958


マーブルポット

観葉植物を植えてみるのもGOOD♪深さがある鉢
http://www.hana-berries.net/?pid=32750336


マーブルオーバルポット

高さに変化のあるユニークな形状の鉢。
垂れるタイプの植物を真ん中に入れてみるといいですね♪
http://www.hana-berries.net/?pid=32750874


DSC02689.JPG


畑で草むしり中、ブヨ(ブユ)にふくらはぎを刺されてしまいました。

刺されたのは3回目。いつもと同じ薬を塗ってみたものの翌日、ひざ下から足の甲まで

パンパンに腫れて立っているのが辛いほどに・・・まるで象の足!

(ブヨはかゆみも強いから、もうガマン大会あせあせ(飛び散る汗)

病院に行くと「化膿していますね」と、抗生剤・抗アレルギー剤と塗り薬を処方され

だいぶ落ち着いてきました。


たかが虫刺され、バイキンが入ってしまうと大変やっかいです。みなさんも気をつけて!


*畑では夏野菜が毎日採れていますー。

トマトの実割れ、今年はしていないぞ、いい調子。
DSC02651.JPG
posted by べり〜ず at 06:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

トロピカルビンカ レイのウォールバスケット

壁面や門扉を彩る寄せ植え
「ウォールバスケット」 アップしました。

http://www.hana-berries.net/

ハワイの風を感じるようなオレンジピンクの花色
 「トロピカル ビンカ」を使いました。
DSC00351.JPG


自宅の真横に畑を持つ友人宅で、採れたて野菜を使ったランチをご馳走になってきました。
みんな畑をやるもの同士ということもあり、野菜話で盛り上がり・・・
DSC00362.JPG
流行の『食べるラー油』は自作だそう。
冷奴に紫蘇とキムチにこのラー油。うまっ!

ジャガイモのキッシュもおいし♪
青ジソジュースの作り方も教わり、
良い刺激を受けてきました。

明日は、畑の雑草抜きがんばろうあせあせ(飛び散る汗)

posted by べり〜ず at 18:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ビオラとジュリアン*ウォールバスケット

良い天気ですね!

先日の教室の勢いで、ウォールバスケットを制作しました。
イエローからピンクへグラデーションしていて春っぽい?

少し養生してネットで販売してみようかな、と思っています。

中輪ビオラ3・プリムラジュリアン3・宿根ネメシア・バコパ2・ヒューケラ・
ワイヤープランツ・ミニハボタン・ツルマサキ
DSC09011.JPG

お!欲しい!と、思っていただけたら、
メール頂ければ、先にご予約受けたわまります〜。
(価格は4500円の予定です)


天気の良い日は、外に出るべし!
皆さんも良い一日を♪
posted by べり〜ず at 12:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

葉ボタン*ウォールバスケット

おたふく風邪から、ようやく復活しました。
が、まだ顔がいびつな店主ですたらーっ(汗)

痛みは、市販の頭痛薬で乗り切りました手(チョキ)

長女も2日遅れで罹って闘病中デス。
耳の中が常に痛かった・・・


DSC08961.JPG

ずっと引きこもりだったので、庭掃除やっと終えました。
自宅用のウォールバスケットを作って、今年の庭いじりは終了。
門扉に飾って門松代わりに・・・♪


本年度もサイト&ブログを見て下さった皆様、
本当にありがとうございました!

来年もたくさんの寄せ植えを紹介できるようがんばります。

ではでは、良いお年をお迎えください!
posted by べり〜ず at 16:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ペチュニア ウォールバスケット

1ヶ月半前に作った「ウォールバスケット」

見ごろを迎えていまするんるん

やや左からのアングル(撮り方がイマイチですがあせあせ(飛び散る汗)
赤桃の小輪系ペチュニアも次々開花。

週に1回の液体肥料は欠かしていません。
あと2週間したら解体かな。
DSC07396.JPG

植え付けてすぐはこんな感じでした

DSC06939.JPG
posted by べり〜ず at 07:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ピンク&白 ウォールバスケット

ブログを見てくださって、ウォールバスケットのご注文をいただきました。

津久井町のお住まいの方で、我が家に取りに来てくださり
直接お会いして、お渡しすることができました(=´ー`)

いろいろお話できて、スゴーク嬉しかったです
わーい(嬉しい顔)


DSC07111.JPG
濃桃のロベリアが咲き出すのが楽しみです。
楽しく育ててくださいね!



■母の日の商品、あいにくの天気で撮影が思うようにいかず・・・
もう少々お待ちくださいませあせあせ(飛び散る汗)



My畑の様子
DSC07126.JPG

畑の隅には色々なハーブが植わっていて
宿根タイム(ロンギカリウスタイム)が花盛り!
DSC07127.JPG
ブロッコリーも塔立ちして花盛り
(本当は収穫しそびれた)

posted by べり〜ず at 06:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ウォールバスケット

カインズ町田多摩境店でのカルチャー教室でした。

皆さんの作品ですわーい(嬉しい顔)

■花材については、事前に作りたい花色をお聞きして
こちらで準備させていただきました。


DSC06940.JPG 
 
 DSC06942.JPG
 
 DSC06943.JPG 


宿根ネメシア・オレガノケントビューティー・ペチュニア
オステオスペルマム・カーペットカスミソウ・金魚草
ヒューケラライムリッキー・ツルニチニチソウ・スマイラックス
スカビオサなど



★出来上がった作品を、駐車場でひっくり返してしまったAさま・・・・・
上部の花苗がスッ飛ぶのを、目の前で見ちゃいました〜〜(滝汗)

でも、思ったより損傷少なく、その場でお直しでき安心。
ヨカッタ、ヨカッタ

園芸にもハプニングはあります(笑


*******************************

次回のカインズカルチャーは、
3週目の5/20(水)です。


内容は、
「香る ハーブの寄せ植え」 
¥3000(花材・材料代・講習費込み)

10じ〜12じ

*寄せ植え制作のほか、コンパニオンプランツ
について学びます


ご予約は、当店またはカインズサービスカウンターまで。
posted by べり〜ず at 07:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォールバスケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

