2012年04月23日

法要アレンジメント*白ナチュラル

バスケットタイプのアレンジメントを制作させていただきました。

二ゲラのふわっとした感じを生かして、ナチュラルなイメージで作りました。

一周忌と伺っていたので、白&グリーンのみです。

生花アレンジの配送は行っていませんが、直接お渡しできるお客様に限って制作させてもらってます^^

DSC05057.JPG
DSC05059.JPG


二ゲラは花後に、風船のような種袋ができるのが、また可愛らしいです。

DSC05058.JPG
posted by べり〜ず at 14:26| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

ガーベラのバスケットアレンジ

幼稚園の先生へ送るバスケットアレンジメントをお届けしました♪

パステル調で可愛らしい感じに。

夕方慌てて撮影して、きれいに撮れなかったのが残念バッド(下向き矢印)

ガーベラのピンクはもっと濃いピンクなんです〜

DSC04618.JPG

DSC04613.JPG


ほかにも花束も2つ作ったのですが、写真を撮り忘れてしまった^^;

たまに切花をいじると、あまりの花の美しさにハッ(゚ロ゚)とします。

いつも土にまみれているので、とっても新鮮な時間でした〜
posted by べり〜ず at 20:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

オレンジ系の花束

教室の終わった後は、そのままM邸のお庭のメンテナンスに向かいました。

去年植えた水仙が咲いていて、思わず「ありがと〜〜(咲いてくれて)」と声かけちゃいました(笑)

この子たち、一本の茎に花が何個かつくタイプ!かわいくって癒されましたぁ(´Д`)

DSC04526.JPG
DSC04527.JPG

次回のM邸、こーしよー、いや、アレを植えてあ〜しよーと妄想族なワタシです。




・夕方にもひとつお仕事、送別用の花束制作。

DSC04530.JPG

「オレンジ系で。」というご希望で、太陽みたいなチューリップと

サーモンピンクのラナンキュラスを使いました。

喜んで頂けますように・・・・

DSC04535.JPG
posted by べり〜ず at 21:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

久々のアレンジメント制作


送別会用に納品させて頂いたアレンジメント。
切り花は華やかで、こちらの気分も優雅になります。
個性的なリューカデンドロンが開くとまた違う表情になるかな・・・
バラは10本使いました。
24up.JPG
24.JPG

アレンジメントは趣味の範囲なので、近しい人にお願いされたときのみ制作しています。
資格が特にあるわけではないので、独学です(スミマセン)
自由に作らせて頂いております。喜んで頂けたら万・万歳です!
楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

posted by べり〜ず at 17:38| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

