2013年04月10日

ルメックスのパンチが効いた花壇

*ショップ新着*

4/10
再入荷
「リース専用*アイアンスタンド」

http://www.hana-berries.net/?pid=41178010 

NEW!
「オーダー寄せ植え」*リースバスケット(Mサイズ)
 
「オーダー寄せ植え」*リースバスケット(Lサイズ)

http://www.hana-berries.net/?mode=cate&cbid=701798&csid=0

<おしらせ>
 

◆寄せ植え教室 スケジュール◆

http://www.hana-berries.net/?mode=f2

*カインズホーム町田多摩境店 ☆5/1(水)が最後の教室になります!

*カルチャーセンター相模原駅ビル店

*カルチャーセンター相模大野店
(4月下旬開講予定デス・春/秋 各3回の講座)


IMG_1240.JPG

今日は、Kさん宅のメンテナンスへ・・・

(´◉◞౪◟◉)うぉ〜〜〜っ!先月の2倍2倍〜!

ボリュームが!


チューリップが咲いて、今が一番見頃の花壇でした♪

赤いスジスジの葉っぱ『ルメックス』 タデ科でギシギシの仲間。

冬でも常緑を保ってくれるので、重宝します。

若葉は食用にもできるらしいですが、食べる勇気がないですあせあせ(飛び散る汗)

お味を知っている方がいたら教えてくださいー

IMG_1238.JPG

あら?ビオラが全員こっちを見ているようですね目

丁寧に愛情持って管理してくださるKさん、ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by べり〜ず at 22:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

ベルフラワー&ブルーデージーのリースバスケット

昨日の相模原カルチャーセンター教室は 

「リースバスケット」で作る、春花のリース寄せ植え。


でした。葉っぱやツル植物をからめてナチュラルに制作しました。

IMG_1085.JPG


斑入りのブルーデージーのつぼみが開くともっと明るい印象に(*´∇`*)

「バレンシア」という名で流通している、みかん色のお花は、

アブラナ科のチェイランサスやエリシマムの仲間。

IMG_1089.JPG

今月は体験で来てくださった方も多く、賑やかでした♪

4月25日も体験教室ありますので、よかったら来て下さいね。

かわいい相模原カルチャーセンター駅ビル

神奈川県相模原市中央区相模原1-1-19
相模原it’s5F

TEL: 042-786-2821

*寄せ植え講座は第四木曜10:15〜11:30


posted by べり〜ず at 17:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

球根たちの芽吹き*藤沢K邸

*shop新着*

3/26 オーダー寄せ植え「ビンテージワイヤーバスケット」再入荷 してます


今日はあいにくの雨でしたが、予定通り藤沢市のK邸へメンテナンスに。

春の植物の成長は、日ごとに目を見張るものがありますね。

先月伺ったときとは大きく変わっていました(良いほうにね♪)


*チユ−リップの横の大きな葉は『アリアム』
IMG_1078.JPG

随分にぎやかになってきました。
IMG_1080.JPG

雨で2鉢の植替えで断念・・・残りの鉢はお持ち帰りの宿題に!

IMG_1072.JPG

このあとも仕入先をまわったり、明日の教室準備に奔走しておりました。

本日の移動距離、135km!今日も愛車は頑張った(笑)



では、明日も充実したよい1日になりますよーにー( ´∀`)

posted by べり〜ず at 23:47| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

ミントブッシュ、ジャスミンの香るコンテナ


*先日ショップに納品した寄せ植えです。

IMG_1020.JPG

ミントブッシュは触れるとミントのような香りがして、好きな樹木♪

左手前には、小さい苗の「カリブラコア」が植わっていて、

濃ピンクの「プリムラ・マラコイデス」が終わった頃に、姿を主張してくれるだろう。と

見込んで植え込んであります。



さて、明日は寒いかな?暖かいかな?

みなさん、体調くずさないよう気をつけましょう〜!
posted by べり〜ず at 23:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

寄せ植え作りに絶好のシーズンですね♪

桜も早めに開花し、今日はお花見に行った方も多いのではないでしょうか?


3月は私的なことでも何だかバタバタとていて

ブログに中々たどり着けない日々でした・・・(反省あせあせ(飛び散る汗)

久々に、「最近お届けした寄せ植え」をご紹介しますー。


IMG_0697.JPG

こちらは、姫ウツギを入れた「おまかせテラコッタ」で制作させていただきました。
IMG_0775.JPG


昨日は幕張メッセで開催中「日本フラワー&ガーデンショウ」

に行ってきました。カメラを忘れて画像ナシです(ゴメンナサイッ)

各社、今期の新苗の販売などもしており、今後の入荷の参考になりました♪



では、ガーデニングしーずん突入!

みなさんも、お庭遊びを楽しんで、よい休日を♪
posted by べり〜ず at 21:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

早春の静かな小花の寄せ植え*サンゴミズキ添え

どこもかしこも花粉だらけ・・・ブァックション〜(´[]`)


遅くなりましたが、今週の教室のご報告デス

斑入りジャスミンを、赤い枝の珊瑚ミズキに絡め、高さのある作品に。

スミレもベロニカも、地面に近づいてみて「わぁ、かわいい♪」と、

けなげな小花が本当に可愛い・・・、皆さん笑顔になる早春の植物ですね。

そんな早春ならでは、の宿根草を使いました。


*ベロニカオックスフォード ブルー・ニョイスミレ(桃色)・リシマキア オーレア・
斑入りハゴロモジャスミン


IMG_0675.JPG

サンゴミズキの枝が暗〜くなってしまいましたが、

すごく綺麗な赤色なんですよ↓

ジャスミンのつぼみがたくさんなので、香りも堪能してみてくださいね(*´∇`*)


IMG_0678.JPG


かわいい次回の相模原カルチャーセンター 駅ビル店は、

3/28(木)10:15〜11:30 です。

*新聞折込チラシに当講座もカラー掲載いただきました。



・・・講座内容・・・

「リースバスケット」の寄せ植え 」¥3000(受講料別途)



体験教室も開催いたします!

春の花達と楽しく花遊びしてみませんか?


ご入会・体験教室お申込・詳細はこちらへどうぞ!
相模原カルチャーセンター
http://www.culture.gr.jp/ekibiru/
posted by べり〜ず at 08:38| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

寄せ植え、花苗が入荷しました


*ショップ新着*

3/1 「花苗」入荷

『斑入りハゴロモジャスミン』
『ベロニカ オックスフォード ブルー』
『リシマキアオーレア』
『ツボスミレ(ニョイスミレ)』

http://www.hana-berries.net/?mode=cate&cbid=701800&csid=0




◆季節の寄せ植え◆

「青い小花ベロニカと桃色スミレ*リースバスケット(M)」
http://www.hana-berries.net/?pid=55932861
「たっぷり楽しむ「スプリングガーデン」*ブリキ鉢」

http://www.hana-berries.net/?pid=55977001


IMG_0642.JPG


娘のバレエの発表会で、司会をやることになった・・・・

上がり症だし〜、オーマイガー(_□_;)!!

posted by べり〜ず at 23:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOPお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

八重アネモネを使った寄せ植え

あーーもう2月が終わっちゃう〜(゜_゜>)

今日は、お客様のお庭のメンテナンス2件と教室の準備で

あっという間に一日が終わってしまいました。

昼ごはんを食べたのが、15時半すぎ・・・なのに夕飯に

ご飯2膳を平らげる(笑)



*最近お届けした寄せ植え*

リナリア・ミニチュアローズ・ラークスパー・ジャスミン・

プリムラジュリアン(バラ咲き)・見元クローバー・アネモネ(八重咲き)


IMG_0484.JPG

還暦のお祝いを迎えるお母様へのプレゼントでした。

春なので、赤がどぎつくならないよう柔らかいイメージで制作させていただきました。

IMG_0483.JPG

ジャスミンの香りが漂う頃は、日差しも暖かくなっているでしょうか?

お母様に喜んでいただけたようです(^_^)

今の時期は、管理もラクで花持ちもよいので、長く楽しんで頂きたいです。

posted by べり〜ず at 21:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクの「匂いスミレ」の寄せ植え

今月の教室の見本鉢です。

「ベロニカ オクスフォード」のブルーの花と

桃色の匂いスミレ(まだ香りをかいでなかった!)がメインの

静かに早春の喜びを感じたい・・・そんなイメージの寄せ植えです。

IMG_0634.JPG

斑入りの「ジャスミン」は長〜いツルの動きで遊んじゃいましょ!

ジャスミンを後方に植え、伸びたツルをふんわり中央で結んじゃいました(。-_-。)



ロン毛をアップにした・・・みたいな?(笑)


さて、教室では皆さんどんな風にジャスミンを使ってくれるでしょうか。


IMG_0626.JPG

↑蛇口のしまりが悪く、お水がポタッ・・・・ポタッ・・・・と、

一晩したら

今朝はジョウロから氷柱が!!

鍾乳洞みたいでビックリ!

posted by べり〜ず at 00:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

超バラ咲き*プリムラジュリアンのリース

*shop 新着*

バスケット寄せ植え*「バラ咲きプリムラ*リースバスケット(M)」

http://www.hana-berries.net/



春は柔らかいパステル調の寄せ植えが作りたくなります。

プランツラベルに「超バラ咲き!」

と記されたプリムラジュリアンです。

ニュアンスのあるカラーにキュン♪

IMG_0495.JPG


甘いキャンディーみたいなリースはいかが?


IMG_0492.JPG



*カインズカルチャーの教室予定表、アップしました
http://www.hana-berries.net/?mode=f2
ご参加お待ちしてます!
posted by べり〜ず at 22:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOPお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

